ホームお知らせ・イベント【8/24開催】村のなかを見て生活・生業に触れるツアーをひらきます。

お知らせ・イベント

ここから本文です。

【8/24開催】村のなかを見て生活・生業に触れるツアーをひらきます。

2024年7月4日

 

地域のなかを地域のひとと一緒に見てまわり、暮らす場所としての村の空気感や生活・生業に触れる、移住体験ツアー【川上ingツアー】を開催します。

 

川上村では、【子育て/暮らし/しごと/住まい/教育】の5つをセットに、あなたの移住をサポートしています。このツアーを機に、奈良・奥大和での暮らしを一段階深くのぞいてみませんか?

 

開催概要

開催日程 2024年8月24日(日)
申込締切 2024年8月16日(日)
開催時間

10:00 ~ 16:00

費用

大人(中学生以上):1,000円 / 小学生以下:無料

定員

20人

 

 

タイムスケジュール

 

10:00 役場前集合、村の概要・ツアー日程説明

11:20

北和田集落散策
12:00 みんなで昼食(お弁当)
13:00

吉野杉・ひのき・桜を使った石鹸づくりワークショップ+ワークショップ参加者との交流

14:30 ちょっと手軽に大きな木を見る
15:00 解散(解散後、個別相談を受け付けします)

 

 

かわかみんぐツアーでは、ちょっとわくわくするような小道が溢れる集落のなかを歩いてみたり、ちょっといけば300年ぐらいの大きな杉が気持ちよくみられる場所を歩いたりします。

 

またツアー中には、案内をする川上村役場のかたとの会話だけでなく、地域のなかで活動をされているお母さんや、集落の中で出会う地域のひとからも「実際の暮らし」を聴いていただける時間があります。

 

地域を目で見て、空気に触れて感じて、おしゃべりをして、地域のなかにちょっと足を踏み入れることができるツアーを用意しています!

 

お申し込みはこちら

ご参加を希望される方は、こちらの申し込みフォームをご記入ください◎

●申し込みフォーム